トップページ > 冬景色 > 冬枯れの彩り

冬枯れの彩り

2007-01-05

ちょっと遅くなりましたが、2007年、あけましておめでとうございます。

今の時期、錦帯橋や吉香公園一帯では、僅かにロウバイやマユミがあるものの、花がほとんど見当たらず、少々寂しい状態です。カメラマンとしては、この際、冬枯れの寂しい写真を撮ろうかと考えますが、これは映像化が難しい課題で、なかなかうまく表現できません。

しかし、もう少しすると早咲きの白梅が咲いてくると思われ、今はそれを期待しながら待つ時期なのかもしれません。ただ、寒い日が続くと、咲きはじめても、開花がなかなか進みませんので、まだかまだかと、やきもきしながら待つ年もあります。

今日の写真は、冬枯れの紅葉谷で見つけたナンテンの実です。色味の少なくなった風景の中で、赤い実が自己主張しているように感じました。

投稿者 Matsumoto : 2007-01-05 19:03

コメント

現在、この記事のコメント受付は行っておりません。
メッセージは「錦帯橋の四季メールフォーム」よりお寄せください。