トップページ > > 本格的(?)に桜が開花

本格的(?)に桜が開花

2007-03-25

昨日は強い雨が降り、肌寒い一日でしたが、今日は一転して晴れとなりました。気温もぐんぐんと上がり、昼間は約20度と、上着がいらないほどの暖かさとなりました。

その暖かさにつられて、錦帯橋や吉香公園でもソメイヨシノの蕾が一気にほころび、一部の木で開花しています。

開花標準木も何輪か咲いていますので、本日、錦帯橋の開花が宣言されると思われます。

週間天気予報によると、今週は一週間、晴れの日が多く、気温も高めで推移するようですから、この分だと、次の週末(3/31、4/1)ごろには見頃になりそうです。

もっとも、少し寒さが戻ってくれば、咲きかけた花も一時中断しますから、まだまだ予断を許さないところです。

さあ、いよいよ目が離せなくなってきました。

錦帯橋付近の開花状況は... 速報・予想 花の旬 ≫
錦帯橋付近の観光情報は... 岩国の観光.com ≫


投稿者 Matsumoto : 2007-03-25 16:10

コメント

すごいきれいですね。
今日のお天気でずいぶん開花が進んだような気がします。

うれしい反面、これからお花見の渋滞が気になります。

投稿者 とまと : 2007-03-26 23:46

とまと様、コメントありがとうございます。

今日はあいにく見に行っていませんが、おっしゃるとおりでしょうね。

渋滞は私も大嫌いです。(笑)
そのため、車で行くのは早朝のみで、人が出てくる時間にはさっさと退散します。(笑)
お天気がよければ、昼間はゆっくりと自転車で、再度行きます。

投稿者 Matsumoto : 2007-03-27 21:14

現在、この記事のコメント受付は行っておりません。
メッセージは「錦帯橋の四季メールフォーム」よりお寄せください。