トップページ > 紅葉 > 木々が色づき始める

木々が色づき始める

2007-11-07

11月に入って、やっと木々が色づき始めました。今のところ、ハナミズキ、モミジバフウ、桜などが紅葉しています。

紅葉の主役とも言えるモミジの色づきはまだまだで、全体的には、ほんの少し色が変わり始めたかなと言う程度の状態です。

何年か前までは、紅葉谷公園の見頃は11月10日前後だったような気がしますが、ここ数年、紅葉の時期がかなり遅くなっており、見頃は11月下旬となっています。

紅葉谷公園も日本庭園もまだ緑が大勢を占めており、見頃になるのは、これからの気温にもよるかと思いますが、今年も11月下旬ではないかと予想します。

錦帯橋付近の開花状況は... 速報・予想 花の旬 ≫


投稿者 Matsumoto : 2007-11-07 18:02

コメント

現在、この記事のコメント受付は行っておりません。
メッセージは「錦帯橋の四季メールフォーム」よりお寄せください。