トップページ > 花火 > 明日は岩国港みなと祭り花火大会

明日は岩国港みなと祭り花火大会

2009-07-17

梅雨空のこの時期、錦帯橋付近の花も一休みで、撮影意欲も少々鈍っているところです。

しかし、明日は「岩国港みなと祭り花火大会」が開催されますので、ぼちぼち気分を切り替えて、撮影モードに入らねばなりません。(笑)

さて、「岩国港みなと祭り花火大会」は昨年から山口県では珍しい二尺玉の打ち上げがはじまりました。もちろん今年も打ち上げられる予定です。

昨年、初の二尺玉を見て、「正直、あまり大きく見えなかったなぁ。」との感想を持ちました。さほど大きく見えなかった理由は、二尺玉のみ、他の花火より沖で打ち上げられたからではないかと思います。保安距離の問題ではないかと推測していますが、ちょっと惜しいと感じました。

そのため今年は、去年までとは撮影場所を変えてみようかと考えています。
それが吉と出るか凶と出るかは、明日のお楽しみということで...

岩国港みなと祭り花火大会 ≫ (岩国の観光.com)
観覧場所の地図 ≫ (MapFanWeb)

投稿者 Matsumoto : 2009-07-17 18:16

コメント

現在、この記事のコメント受付は行っておりません。
メッセージは「錦帯橋の四季メールフォーム」よりお寄せください。