トップページ > 花火 > 2010錦川水の祭典

2010錦川水の祭典

2010-08-07

梅雨が明けて早3週間が経ち、毎日うだるような暑い日が続いています。その暑い中、本日は錦帯橋の花火大会が行われました。

今日は気温はもちろん高かったものの、湿度が比較的低く、暑いとは言いながら少しは過ごしやすい一日でした。

今年の花火は、非常に遅ればせながら(笑)、初めてデジタルのみで撮影に臨みました。

デジタルはフィルムとは違い、長時間露光すると、花火の重なった部分があっけなく白トビしてしまいます。

もちろんフィルムでも白トビするのですが、デジタルの方が粘りがないようというか、唐突に白トビするような感じです。そのため、短時間でどんどんシャッターを切っていく撮影方法をとりました。

しかし、帰宅してメディアからパソコンに転送する時になって...なんと安易に多くのシャッターを切ったものだと溜息です。(笑)

まだまだ、デジタルでの撮影は試行錯誤の連続です。

投稿者 Matsumoto : 2010-08-07 23:04

コメント

現在、この記事のコメント受付は行っておりません。
メッセージは「錦帯橋の四季メールフォーム」よりお寄せください。