トップページ > 花火 > 今週末は錦帯橋の花火ですが

今週末は錦帯橋の花火ですが

2009-07-28

今週末、8月1日(土)は錦帯橋一帯で錦川水の祭典が開催される予定です。

しかし、今年は梅雨明けが遅く、山口県は記録的な大雨に見舞われています。錦川の水量もだいぶ増えていますが、ここ2日ほど曇りの天気でしたので、少しずつ減ってきてはいます。ただ、明日からは、また雨の予報が出ていますから、このまま水量が減少するかどうかわかりません。

花火は錦川の河原で打ち上げるため、当日の天気が良くても、川が増水していると、打ち上げ場所や観覧場所も冠水してしまい、開催できなくなります。

もし延期になる場合、一般的な花火大会なら翌日延期ですが、錦川水の祭典は思い切り先の日にちとなります。今年は8月29日(土)が予備日となっています。

さあ、今年はどうなるのでしょう。

錦川水の祭典(錦帯橋花火大会) ≫ (岩国の観光.com)


2009-07-30 補足

本日現在、川の水量は減ってきており、ほぼ平常状態まで戻っています。
岩国市は、今後天候等の急変がない限り、予定どおり開催すると発表しました。

投稿者 Matsumoto : 2009-07-28 20:29

コメント

現在、この記事のコメント受付は行っておりません。
メッセージは「錦帯橋の四季メールフォーム」よりお寄せください。