トップページ > 雑感 > 錦帯橋ビデオ「世紀を越えて繋ぐ情熱」発売

錦帯橋ビデオ「世紀を越えて繋ぐ情熱」発売

2006-04-02

岩国市の製作した、錦帯橋ビデオ「世紀を越えて繋ぐ情熱」が昨日発売されましたので、さっそく購入してきました。

錦帯橋や岩国藩の歴史、錦帯橋平成の架け替えなどを約50分にまとめてあります。また錦帯橋の構造や架橋方法をCGで説明してあり、錦帯橋を理解するのに、大変わかりやすく参考になる内容となっています。

岩国市のサイトで、短時間の紹介版を見ることができます。またダウンロードも可能です。
紹介版のダウンロード ≫ (Windows Media Player再生ファイル 4.57MB)
(↑文字の上で右クリックして「対象をファイルに保存」を選んでください)

ところでこのビデオには、私もちらっと写っています。(笑)
顔は出ていませんが、姿やカメラが2場面、数秒程度登場します。(^_^;
更に紹介版の中でも瞬間的に登場しています。

お暇な方は私の姿を探してみてください。見つけた方には豪華景品を進呈...などということは決してありません...(笑)

仕様 : DVD版(日本語・英語両方収録)、VHS日本語版、VHS英語版
価格 : いずれも税込1,000円
販売場所 : 錦帯橋料金所、岩国市観光課(ロープウェイのりば)通信販売

投稿者 Matsumoto : 2006-04-02 18:54