トップページ > 季節の移ろい > 新緑の宇野千代生家

新緑の宇野千代生家

2006-04-26

現在、宇野千代生家ではモミジの清々しい新緑が見られます。

生家の広い庭には、宇野千代が好んだ薄墨の桜とモミジが植えられており、今が新緑の見頃です。今日の午前中は、時々薄日の差す曇り空で、光のコントラストが強くなく、また風もほとんどなかったので、新緑の撮影には最適の状態でした。

今年は宇野千代没後10年で、生家では特別展示が行われています。内容は、千代と親交のあった瀬戸内寂聴、宮尾登美子の書簡・弔文・著作本、小林秀雄「モオツァルト」原稿・著作本、および、千代がデザインした着物などとなっています。また4月29日、30日には茶会やバザーも行われるようです。

ちょっと観光地化した(笑)宇野千代生家を一度訪ねてみてはいかがですか。

宇野千代生家の詳細は ≫

投稿者 Matsumoto : 2006-04-26 17:53

コメント

なんとも美しい緑色ですね。

投稿者 ひめ : 2006-04-26 21:32

新緑が美しい場所は、当然かもしれませんが、紅葉がまたすばらしいんですよ。(笑)

投稿者 matsumoto : 2006-04-26 21:40

現在、この記事のコメント受付は行っておりません。
メッセージは「錦帯橋の四季メールフォーム」よりお寄せください。