トップページ > 花火 > 明日は新港花火大会

明日は新港花火大会

2007-07-20

まだ梅雨末期のぐずついたはっきりしない天気が続いていますが、いよいよ明日は岩国港みなと祭花火大会です。

メジャーな花火大会ではないものの、尺玉、水中花火、ワイドスターマイン等、結構バラエティに富んだ内容です。また、さほどの混雑がなく、開始ギリギリに現地入りしても、細かいことにこだわらなければ、撮影可能なこともポイントです。

時間は午後8時から9時までとなっていますが、年によって15分程度は時間がずれることもありますから、自分への戒めですが(笑)、早めに現地入りして準備することに越したことはありません。

メインの観覧場所となるポートビル前からの尺玉は大迫力で、写真に撮ろうとすると、35mm判カメラの28mm相当の広角レンズでは画面に入りきりません。画面いっぱいに写すには超広角レンズが必要です。

あと心配なのは、天気だけです。

岩国港みなと祭り花火大会 ≫ (岩国の観光.com)

天気予報(岩国市) ≫ (日本気象協会)

ピンポイント天気(岩国市) ≫ (ウエザーニュース)


投稿者 Matsumoto : 2007-07-20 09:34

コメント

現在、この記事のコメント受付は行っておりません。
メッセージは「錦帯橋の四季メールフォーム」よりお寄せください。