トップページ > 雑感 > JR和木駅開業

JR和木駅開業

2008-03-15

錦帯橋とは直接関係がありませんが...本日、JRの時刻改正に合せて、山陽本線の岩国・大竹間に新駅が開業しました。

駅名が「和木」で、駅舎は和木町に位置しますが、ホームの一部は岩国市にもかかっています。

ずいぶんと昔から、あのあたりに駅があると便利になるという声はあったように思いますが、正式には、1991年、和木町がJRに新駅設置を要望したのがスタートのようです。それからでも、17年経って、やっと開業となりました。

この地域の方は、これまで約2km離れた大竹駅を利用すると聞いていましたので、大変便利になったと思います。

開業と同時に町コミュニティバスの運行がはじまり、バラ園のある「蜂ヶ峯総合公園」を結んでいます。

蜂ヶ峯総合公園 ≫ (岩国の観光.com)


投稿者 Matsumoto : 2008-03-15 19:43

コメント

現在、この記事のコメント受付は行っておりません。
メッセージは「錦帯橋の四季メールフォーム」よりお寄せください。