目加田家の白梅が見頃に
2009-02-11

今年の冬は1月に雪がちらつく日があったものの、2月になってからは暖かい日が続いています。今日も岩国の最高気温は14.4度まで上がり、春が近いことを感じさせます。
その陽気に誘われて、先週ごろから、吉香公園内に点在している梅が順次咲き始めています。今日は目加田家住宅の白梅が見頃になっており、夕方の温かみを帯びた淡い光の中で撮影してきました。
梅寺の洞泉寺は、まだ何輪かの開花に止まっていますが、来週末ごろにはかなり咲くのではないかと思います。
先日は、気象協会が早くも桜の開花予想を発表していましたが、この分では、今年の冬も、満足な雪景色を見ることなく終わりそうな予感です。
目加田家住宅 ≫ (岩国の観光.com)
洞泉寺 ≫ (岩国の観光.com)
錦帯橋付近の開花状況は... 速報・予想 花の旬 ≫
投稿者 Matsumoto : 2009-02-11 18:35