トップページ > > 桜は早くも五分咲き

桜は早くも五分咲き

2011-04-05

今年は3月下旬になっても、なお真冬のような寒さが続いたため、サクラの開花が遅くなりました。

昨年より11日遅く、3月31日になって、やっと錦帯橋の桜の開花宣言が出されました。

しかし、正直なところ、ちょっとフライング気味に開花宣言した感じで、実際には4月1日の開花宣言が妥当なところであったと思います。(笑)

ただ、開花が遅かっただけに、その後は順調に進み、本日現在、全体的に見て五分咲き程度です。

進み具合の早い木はすでに八分咲き程度になっており、あと2~3日で満開になりそうな勢いです。

天気予報でも、明日、明後日と暖かくなるようですから、週末を前に見頃を迎えることでしょう。

投稿者 Matsumoto : 2011-04-05 20:30

コメント

現在、この記事のコメント受付は行っておりません。
メッセージは「錦帯橋の四季メールフォーム」よりお寄せください。