トップページ > 花火 > 明日は岩国港みなと祭り花火大会

明日は岩国港みなと祭り花火大会

2006-07-21

岩国の花火と言えば、錦帯橋で行われる「錦川水の祭典」が有名です。

しかし、実のところ「岩国港みなと祭り花火大会」は、あまり有名とは言えませんが、見ごたえのある花火が見られる超穴場的な花火大会です。

錦帯橋付近は山が迫っており、花火を打ち上げる空間が狭いため、大きい玉を上げることができません。そのためロケーションは最高であるものの、花火自体はやや単調に感じられます。もちろん、側に寄れば、山に音が反響して大迫力を楽しめますので、一概には言えませんが...

逆に「岩国港みなと祭り花火大会」は、海の側の開けた場所で行われますから、尺玉あり、水中花火あり、そしてフィナーレはワイドスターマインと、大変バラエティに富み、迫力満点の大型花火が見られます。

打ち上げ開始時間は、例年、午後8時15分ころで、終了は午後9時少し過ぎです。しかも、あまり有名でないことが幸いして、打ち上げ開始30分前に行っても、座る場所が充分あり、更に帰宅時の渋滞もほとんど無いと言う、なんとも嬉しい花火大会なのです。(笑)

と、書くと、誰もいないように感じられますが、決してそんなことはありませんので、ご安心を...って何を安心するのか...(^^;

しかし、ここで、こんな穴場情報を紹介したことにより、大混雑するようなことになっては困りますが...そんな影響力はありませんよね、このブログ。(爆笑)

岩国港みなと祭り花火大会 ≫ (岩国の観光.com)

観覧場所の地図 ≫ (MapFanWeb)


投稿者 Matsumoto : 2006-07-21 20:11

コメント

現在、この記事のコメント受付は行っておりません。
メッセージは「錦帯橋の四季メールフォーム」よりお寄せください。