トップページ > 季節の花 > ハナショウブが開花してきた

ハナショウブが開花してきた

2007-05-27

しばらく更新をサボっているうちにも、季節がどんどん移り変わっていき、そろそろハナショウブの季節になってきました。

いつも、つい簡単に「ショウブ」と言ってしまいがちですが、「ショウブ」と「ハナショウブ」はまったく別物です。(;^_^A

ところで、ハナショウブは品種によって開花時期がずいぶんと違います。岩国市の発表では、「吉香花菖蒲園」と「城山花菖蒲園」と二ヶ所合せて、140品種・約11万株とのこと。そのため全体的に見ると、かなり長い期間楽しめます。

例年ですと、6月上旬あたりが一番の見頃です。

城山花菖蒲園・吉香花菖蒲園 ≫ (岩国の観光.com)

錦帯橋付近の開花状況は... 速報・予想 花の旬 ≫


投稿者 Matsumoto : 2007-05-27 09:30

コメント

現在、この記事のコメント受付は行っておりません。
メッセージは「錦帯橋の四季メールフォーム」よりお寄せください。