トップページ > > サクラの開花は早い?

サクラの開花は早い?

2008-03-19

本日、気象庁より第3回目のさくら (ソメイヨシノ) の開花予想が発表されました。

気象庁開花予想のページ ≫

それによると、『西日本では平年並か早い見込み』とあり、岩国に最も近い地点である広島は3月27日の開花予想となっています。

3月5日発表の第1回目では『西日本では平年並か遅い見込み』で、広島の開花は3月31日が、3月12日発表の第2回目では『西日本では平年並の地点が多い見込み』で、広島の開花は3月29日と修正され、そして今回の修正発表です。

確かに、サクラの頃の陽気を思わせる暖かい日々が続いていますし、今後も気温が高い状態が続くとの予報で、開花予想が早まったようです。

予想どおりに咲くとすれば、あと一週間で開花となります。いよいよ目が離せなくなってきました。

もちろん実際の状況は随時報告していきたいと思います。

錦帯橋付近の開花状況は... 速報・予想 花の旬 ≫

錦帯橋付近の観光情報は... 岩国の観光.com ≫


投稿者 Matsumoto : 2008-03-19 19:43

コメント

現在、この記事のコメント受付は行っておりません。
メッセージは「錦帯橋の四季メールフォーム」よりお寄せください。