トップページ > 季節の花 > バラが咲いた

バラが咲いた

2009-05-13

このブログの更新をちょっとサボっているうちに、季節は初夏から夏に移りつつあります。

現在、吉香公園では岩国高校記念館前にある吉香薔薇園にて、バラが見頃を迎えており、あたり一面に芳香が漂っています。

ずいぶん前から岩国高校記念館前の花壇にバラが植えてありましたが、バラは花壇の一部で、その他にはナノハナ、アヤメ、ヒマワリなど、季節の花が植えられていました。

数年前から、他の花をやめて、花壇のすべてにバラが植えられるようになり、昨年でしたか、「吉香薔薇園」の立派な看板もできました。(笑)

中途半端にいろいろと植えてあるよりは統一された花壇の方が見ごたえはありますが、季節の楽しみは少なくなり、まぁ一長一短でしょうか。(笑)

ところで、今年は早くもハナショウブが数輪開花しています。

例年、ハナショウブの見ごろは5月末ごろから6月上旬ですが、今年の花はどれも時期がやや早めに推移しています。そのためひょっとしたら、5月下旬あたりには見頃になってくるかもしれません。

錦帯橋付近の開花状況は... 速報・予想 花の旬 ≫
錦帯橋付近の観光情報は... 岩国の観光.com ≫

投稿者 Matsumoto : 2009-05-13 20:24

コメント

現在、この記事のコメント受付は行っておりません。
メッセージは「錦帯橋の四季メールフォーム」よりお寄せください。