トップページ > 季節の花 > 何の花でしょう?

何の花でしょう?

2006-05-21

ヒラドツツジが終わり、ショウブが咲くのを待つ、今の時期、目だった花が少なくなってきます。しかし注意深く観察すると、小さい花が結構咲いていることに気が付きます。

本日の「速報・予想 花の旬」に掲載したカタバミもそのひとつです。しかしカタバミはピンクでちょっと注意していると、たくさん咲いていることに気付きます。

そこで問題です。(笑) 今日の写真は何の花でしょう?

ヒント1、木に咲く花です。
ヒント2、ごく当たり前にある種類です。
ヒント3、大変小さく目立ちません。

もちろん、本日、吉香公園一帯で撮影したものです。

さて、おわかりになった方は、ぜひコメントしてください。
なお、私は品種に詳しくありませんので、答えは一般的な名称とします。

回答は後日このブログにて...

投稿者 Matsumoto : 2006-05-21 13:20

コメント

上はわからないのですが
下のは柿では?四枚の萼が気になりました。

投稿者 とまと : 2006-05-21 15:18

とまと様、さっそくありがとうございます。

> 柿では?

正解です。
実は私は柿の花を今日まで知りませんでした。(^^;
目加田家住宅の庭で撮影しました。
まだ蕾があまり開いていないように見えましたので、これから順次咲いてくるのではないかと思います。

投稿者 matsumoto : 2006-05-21 17:43

現在、この記事のコメント受付は行っておりません。
メッセージは「錦帯橋の四季メールフォーム」よりお寄せください。